油の処理

512月 - による rib1204 - 0 - 未分類

昨日、彼氏んちで鶏の竜田揚げを作った私ですが、そういえば、昨日ニューアイテムを活用したんです(●^0^●)

1人暮らしをしている彼なので、揚げ物なんてしません。

でも、男って揚げ物が好きですよね(´∀`)

 

私は以前は揚げるのではなくて、揚げ焼きにして使う油の量を抑えていました。

でも、残った油を新聞紙やキッチンペーパーで吸い取って処理するのが毎回面倒なんです(>_<)

それと、揚げ焼きの時は、焦げないように気をつけながらお肉を裏返す必要があります(;´・ω・)

 

昨日、近所の100均でオイルポットを買って、今後も気軽に揚げ物ができるようにしました(^0^)

でも、100均のものなので、揚げかす皿もないです(;・∀・)

キッチンペーパーを折って、ろ紙代わりにしました(^^)v

img_2853