実家で知ったシャンプー

104月 - による rib1204 - 0 - 未分類

39歳女性です。
32歳で初妊娠をしてから、髪質がガラッと変わりました。
サラサラのストレートだった髪が、うねうねのゴワつき髪に変化しました。 さらに髪質だけでなく、臭いやかゆみも出始めたのでストレスでたまりませんでした。
出産後は、ホルモンバランスの関係で、抜け毛が増えるのは有名な話ですが、私の場合、妊娠中に髪質が変わってしまいました。
白髪も急激に増え、すっかり髪に自信はなくなりました。
1年前くらいから、抜け毛、白髪がさらに増え、悩んでいます。
シャンプーもいろいろ変えました。
若い時に使ったエッセンシャルは、私には合わないようで、エッセンシャルを使うとなぜかすごいフケが出ます。
しばらくやめて、また使っても、またすごいフケが出ます。
結局は、アジエンスが合っている気がして、しばらく使っていましたが、あまり臭いとかかゆみは改善しませんでした。
実家に10日間ほど帰った時に、 実家でハーブガーデンという健康食品会社が出している通販専用シャンプーを使っていたところ、なんだかウネリもいい感じだし、髪もいつもよりコシがあってツルッとしているように思えました。

さらに一番効果があったのが、頭皮のかゆみです。頭皮のかゆみが劇的に良くなったしオーガニックなので、妊娠中にもいいということで、早速帰ってからハーブガーデンを注文しました。
もともと、汗っかきなので、ちょっと頭皮をこすると、独特の頭皮のニオイがしていましたが、
ハーブガーデンを使いはじめてからは、気にならなくなりました。私には合っていたと思います。

これからも子供とかのためにもオーガニックのシャンプーを使い続けようと思います。

http://xn--u8jtfua1rzfvcwf3c2303c41bp56k886d.com/